夏休みの天体観測、まだ間に合う! | 武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城エリアの賃貸はジェクト不動産部にお任せ下さい!

menu

menu

お知らせ・ブログ

  • 夏休みの天体観測、まだ間に合う!

    2026-08-14

        


    夏休みも後半!
    ペルセウス座流星群は台風の影響で観察できなくて残念でしたが、星空観察のチャンスはまだ残っています★

    8月15日は金星が太陽から大きく離れる「東方最大離角」を迎え、日没後の西の空で明るく輝きます。
    16日には細い月と金星が接近し、美しいツーショットを楽しめます。

    観察場所は、街灯の少ない開けた場所がおすすめです。レジャーシートに寝転び、まずは肉眼で大きな星を探してみましょう。見つけた星や星座を記録すれば、夏休みの自由研究にもぴったりです。月や金星の変化を毎晩記録するのも楽しいでしょう。

    8月28日はスタージョンムーンと呼ばれる満月。家族や友人と夜空を見上げ、夏の思い出をひとつ増やしてみませんか。



    □■SNS更新中■□ 
    中原店(本店)のFacebookはこちら
    小杉店のFacebookはこちら
    Instagramはこちら
    TikTokはこちら
    YouTubeはこちら
    X(Twitter)はこちら

    ◆◇売買HP◇◆ 
    購入希望の方はこちら
    売却査定フォームはこちら
     

    テーマ名 

    ページ作成日 2026-08-14

        
カレンダー
 << 2026年8月  






PAGE TOP