『ルネス工法のメリット満載!収納性と遮音性に優れた明るく風通しの良い1LDKマンション』【武蔵中原 1LDK!】 | 武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城エリアの賃貸はジェクト不動産部にお任せ下さい!

ジェクト株式会社
  • 営業時間
  • 駐車場申請フォーム
総合トップへ
本社サイトへ
電話番号
  • 入居者様へ
  • オーナー様へ
  • 仲介業者様へ
  • お問い合わせ
TOPページ >
物件レポート一覧 >
『ルネス工法のメリット満載!収納性と遮音性に優れた明るく風通しの良い1LDKマンション』
  • 『ルネス工法のメリット満載!収納性と遮音性に優れた明るく風通しの良い1LDKマンション』

    敷地内駐車場&バイク置場あり。ガス3口システムキッチンとエアコン1基新品!!

    1LDK(49.20㎡)
    武蔵中原

    今回ご紹介する物件は、閑静な住宅街にあり、人気の武蔵小杉駅まで自転車で約12分の1LDKマンション  ルネスASAHINA 202号室 』 です。 



    徒歩
    1分以内にお散歩に最適な「せせらぎ遊歩道」もあり、住環境も良好♪


    この物件の特徴は、「ルネス工法」で建築されていることです。あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、「ルネス工法」ってメリット満載の画期的な工法なんですよ(*^-^*)
     

    ルネス工法」とは、天井にある梁を床下へ配置する「逆梁」という手法により、従来工法でデッドスペースとなっていた床下に広大な有効空間を作れるもので、在来工法に比べなんと25%も実用空間が増えるんです。



     

    その為、

    床下に広大な収納スペースができる。

    床下空間のおかげで上下階の遮音性が向上され、騒音軽減となる。

    天井に梁が無いため天井高のハイサッシを採用できるので、明るく快適な生活が送れる! 

    ・・・などといったメリットがあります(*^^)v

    ★詳細を知りたい方はコチラをご覧ください。

     

     

     

    ちょっとお勉強コーナーの様になってしまいましたが (’’)、上記を踏まえてこの物件を見て頂くと、いかにいい物件なのかがわかりますよ~(≧▽≦)



    では早速、まずはルネス工法の一番の特徴である
    リビングからご紹介致します(^_-)-


    フローリングがキレイな
    10.6帖のリビングには、
    直径2mの「回転式床下収納」があります。





    ↑この扉を開けると




     

    床下はこんな風になっています

    この箱の中に本やアウトドア用品、季節外の物などなど、たくさん収納できますね! 回転式なので、奥に入れたものが出しずらい!ということがなく、簡単に物が取り出せるのがいいですね。

    女性でもくるくると手で簡単に動かせますよ。

     




    キッチンは新品のグリル付きガスコンロ3口のシステムキッチン!! 窓もついているので、明るく風通しもgood



    新品のキッチンはキレイでとっても気持ちがいいですね~
    (*^-^*)



    キッチンスペースが広いので、何人か一緒にキッチンに立ってもストレスを感じません。また、カウンター付きのオープンキッチンなので、お料理しながら家族やお友達と会話も楽しめますね(*^-^*)



    リビングは、ルネス工法のメリットの
    1つでもある
    天井高のハイサッシを採用。室内が明るく、風通しもとてもいいです♪







    今度は寝室となる8.5帖の洋室を見てみましょう。 2面に大きな窓が付いているので、この部屋も明るく風通しが良いです。エアコンもついているので安心♪



    オープン棚と大きなクローゼットも付いています。



    このクローゼットは下段が深く掘り下げられているが特徴。




     

    下段にもハンガーパイプが付いていますが、深さがあるのでワンピースなどの丈の長い洋服も十分かけられます。さすがルネス工法ですね!!(≧▽≦)

    この部屋にも床下収納があります。



    床下はこんな感じ↓



    この
    床下空間のおかげで遮音性も向上。騒音の軽減にもつながります。



    もう一つこの物件のいい点は、生活動線がとてもいいことです。
    玄関を入るとリビングと寝室の2方向に行けます。





    各部屋のドアを閉めれば、どんなに部屋が散らかっていても玄関先からは全く見えません。突然の来客や宅急便の対応も安心
    (≧▽≦)



    リビングと寝室の間に洗面所とお風呂が配置されています。 リビングと寝室の両方から水回りスペースにいけるので、コチラも生活動線がとても良いです。



    清潔感があってキレイな水回り。





    玄関には
    天井高のシューズボックスがあって、たくさん靴を収納できます。


     

    更に内部が可動棚なので、ご自分の靴のサイズに合わせて棚の高さを変えられるという優れもの!! ロングブーツやレインブーツもきれいに収納できちゃいますね(^_-)-
     


     

     

    ・・・・いかがでしょうか?(*^-^*)


    この他にも、

    ●オートロック完備

    ●エアコン2基、ウォシュレット付き

    ●敷地内駐車場あり。

    ●バイク駐輪可(50cc~中型まで相談可)

    ●光インターネット対応

    ●徒歩5分圏内にセブンイレブン、スーパーマルエツ、スギ薬局、郵便局、内科クリニック等あり

    ・・・・などなど、このお部屋の魅力はまだまだたくさんありますよ!!

     

     

    ★物件の詳細はコチラをご覧下さい(^^

     

     

     

    お部屋は随時ご見学可能です。ご興味のある方は、是非お気軽にスタッフまでお問合せくださいね!(^^)b  皆さまのご来店をお待ちしております(*^_^*

     

    ***************************************

    ●武蔵小杉店:

    211-0063 川崎市中原区小杉町3丁目1501-7-102 セントア武蔵小杉1

    TEL044-739-1101 【FAX044-739-1102

     

    ●中 原 店

    211-0053 川崎市中原区上小田中6-20-2

    TEL044-741-6088 【FAX044-751-7553

     

    ※営業時間(武蔵小杉店・中原店):930 ~ 1800

    ※定休日(武蔵小杉店・中原店):火曜日・水曜日・(1月~3月は営業)

    ***************************************

     

     

    編集担当
    不動産部 仲介営業課 長谷川

    実際にお部屋を見て、ルネス工法の良さがギュッと詰まったとってもいいお部屋だと思いました!室内は明るくて風通しが良く、キッチンとエアコン新品なのも大きなポイントです♪ 是非ご内見下さいね!!(*^-^*)

ページ上部へ

武蔵小杉店044-739-1101
中原店044-741-6088